旅に行くなら「寅の日」に! 占術家・木下レオン直伝、休日の開運行動5選
春なら桜など、四季折々の花を愛でましょう」
発散できる場所や趣味を積極的に見つける。
ストレスでオーバーヒートしないように、日常生活から離れ、夢中になれる趣味や、自分だけの癒しの場所を見つけておくといい。
「ホッとしたり、ときめいたり、“明日からまた一週間頑張ろう”という気持ちにさせてくれるヒト、モノ、コトがあることは、ある意味、厄払いができるということ。誰かを応援して幸せな気持ちになれる推し活、最高です!ドラマを一気見して一日が終わっても、感性を磨けたと自分が思えれば、あなたにとっていい休日です」
旅先への荷物は可能な限り軽量化する。
休日といえば旅ですが、もしものことを考えて、アレコレ持っていきたくなる人もいるのでは。
「日常生活では、整理整頓していればバッグに荷物を詰め込んでも構いませんが、開運旅のバッグやトランクがパンパンなのはNG。旅行先で自然に触れたり、現地の人といい交流をしたり、せっかく運気を上げても、そのいい気を入れるスペースがないのです。できるだけ荷物を減らしてスペースを作り、そこに運気を詰めて持って帰る。
それが開運旅のイメージ!」
リセットしたい時は近所でもいいので、神社や寺に行く。