くらし情報『義母の“クレクレ攻撃”が止まらない…! 新婚妻に降りかかった「壮絶な義実家トラブル」【前編】』

2023年4月19日 20:15

義母の“クレクレ攻撃”が止まらない…! 新婚妻に降りかかった「壮絶な義実家トラブル」【前編】

義母の性格に問題があると、夫婦仲にも悪影響を及ぼしかねません。新婚早々、義母のせいで夫婦関係に問題が生じたという千恵美さん(仮名)の壮絶体験を、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

なんでも欲しがる義母への対応に苦労する日々

目次

・なんでも欲しがる義母への対応に苦労する日々
・“我関せず”な夫は頼りにならなくて
義母の“クレクレ攻撃”が止まらない…! 新婚妻に降りかかった「壮絶な義実家トラブル」【前編】


千恵美さんは30代半ばで6歳年上の夫と結婚。入籍するまで義実家との関係は良好でしたが、いざ入籍して新婚生活が始まると、義母の態度が一変したそう。

義母は予告もなく、しょっちゅう千恵美さんたちの家にやってきました。そして「あれが欲しい、これが欲しい」と言って、家にあるものを千恵美さんの同意なく持って帰ってしまうトンデモない性格だったのです。

「はじめは食品といったものだったので我慢していましたが、次第に私の服やバッグを欲しがるようになっていきました。新婚当時は義母と仲良くなりたいという気持ちが強かったので、できる限り我慢をして義母の要望を通していましたが……。

ある日、私が独身時代に貯金して買ったハイブランドのジュエリーを、義母が勝手に持ち帰ろうとする瞬間を目撃。さすがに耐えかねて、その場で義母に抗議をしたのです。すると『私に偉そうなことを言って生意気ね!そんなケチな妻は息子にはふさわしくない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.