くらし情報『本格的なパンや燻製まで! 料理研究家オススメ、頼れる“キッチン家電”7選』

2023年5月24日 20:00

本格的なパンや燻製まで! 料理研究家オススメ、頼れる“キッチン家電”7選

もしあの味が自分の手で作れたら。いつも買っていたお惣菜が、さらに美味しくなったら…。ひと手間で食事の充実感を軽やかにアップしてくれる、そんな頼れるキッチン家電が、いま欲しい!

あれ作りたい!を上手に叶える、ひと手間プラスのキッチン家電。

科学する料理研究家で、キッチンまわり評論家のさわけんさんは、キッチン家電のトレンドにも精通。

「時短料理が作れる、経済的にお得になる、というのが数年前のトレンドでしたが、最近は特に多様化・高級化の流れがきています。コロナ禍で料理をする楽しさに開眼した人も多く、せっかくそれなりのお金を出してキッチン家電を導入するなら、出来上がったものに感動が欲しい、という人に向けたニッチな商品が増えています」

家電の力を借りれば、ひと手間かけた料理も楽しく手軽に挑戦できる。

「どんなものが作れたら、自分は充実感を得られるのかを基準に商品選びをするのがオススメ。たとえ使う頻度が少なくても、充実感が勝るなら買う価値はあります。
ただ、買う前にサイズを把握して、収納スペースを確保しておくことを忘れずに」

揚げずにサクッサク。惣菜も出来たてに蘇る。
本格的なパンや燻製まで! 料理研究家オススメ、頼れる“キッチン家電”7選


【アイリスオーヤマ】ノンフライ熱風オーブン リニューアル FVX‐D14A‐B ブラック
大人気ノンフライ熱風オーブンが、大容量になってバージョンアップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.