くらし情報『“結婚式”からイメージするものは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋愛観」』

2023年6月5日 20:15

“結婚式”からイメージするものは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋愛観」

6月と言えば「ジューンブライド」。幸せそうな花嫁を見れば、周囲も幸せな気持ちになりますね。そこで今回は、“結婚式”からイメージするものにより「あなたの恋愛観」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは“結婚式”と聞いて何をイメージしますか?

目次

・Q.あなたは“結婚式”と聞いて何をイメージしますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「教会」を選んだあなた…結婚を前提とした誠実な恋
・B:「ブーケトス」を選んだあなた…適度な距離を保ち認め合う恋
・C:「結婚指輪」を選んだあなた…自分に合った確かな恋
・D:「ウエディングドレス」を選んだあなた…心の絆とフィーリングを大切にする恋
・おわりに
“結婚式”からイメージするものは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの恋愛観」


A:教会
B:ブーケトス
C:結婚指輪
D:ウエディングドレス

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの恋愛観」

深層心理において“結婚式”は、あなたが理想とする相手やカップル像を暗示しています。そして、結婚式からイメージするものは、恋愛に求める傾向を反映。そこから、「あなたの恋愛観」がわかるのです。

A:「教会」を選んだあなた…結婚を前提とした誠実な恋

あなたは遊びの恋や二股などができない、恋愛に対してとても真面目なタイプ。そのため、恋愛の延長上には結婚があると考えているかもしれません。そんなあなたは、自分に訪れた恋を大切にしていけるでしょう。

基本的に嘘がつけない一途な性格なので、他に好きな人ができたり、心変わりしてしまうとすぐに相手にバレてしまうはず。誠実な恋を楽しむことが、あなたにとっては一番でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.