くらし情報『「もっと人脈を広げたら?」30代女性が超イラッとした「マウントを取るママ友の言動」』

2023年6月1日 21:40

「もっと人脈を広げたら?」30代女性が超イラッとした「マウントを取るママ友の言動」

ママ友は子育ての悩みを分かち合えるものの、子どもが関わってくるぶん煩わしいところもありますね。お付き合いする中で、ママ友に嫌味を言われ思わず怒り心頭する人も珍しくないようです。今回は“30代女性が超イラっとした「マウントを取るママ友」”をご紹介します。

自慢できる友達がいないなんてかわいそう…もっと人脈を広げたら?

目次

・自慢できる友達がいないなんてかわいそう…もっと人脈を広げたら?
・さんは高級品に縁がないから、ブランド物に気づかなかった?
・××ちゃんはまだまだですね、お金をかけても無駄じゃないですか
「もっと人脈を広げたら?」30代女性が超イラッとした「マウントを取るママ友の言動」


「最近知り合ったママ友の話です。いつも、会話に出てくる人物に『友人が社長をしていて…』『大学教授の知り合いが…』といちいち肩書きを付け加えます。それを適当に受け流していると、ママ友が『〇〇さん(私)にはどんなお友達がいるの? 』と聞くので『そんなに偉い人はいないよ』と答えました。

すると、彼女は『自慢できる友達がいないなんてかわいそう…もっと人脈を広げたら? 』とクスッと笑ったのです。『自慢するために友人がいる訳じゃないから』『偉いのはあなたじゃなくて相手の方でしょ』と思わず反撃。


返す言葉もなく愕然とするママ友の顔を見て、私は内心スカッとしました。この出来事を機に、ママ友付き合いをやめたことは言うまでもありません」(楓花・仮名/35歳)

自分のことでなくてもマウントを取りたがる人っていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.