くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「1人暮らし物件の特徴」&NG行動』

2023年6月24日 20:20

不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「1人暮らし物件の特徴」&NG行動

初めてのひとり暮らしは特に、不安なことが多いですよね。今回は、ひとり暮らしをするときに見落としがちな「ベランダでしてはいけないこと&NG行動」について、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに教えてもらいました。プロからのアドバイス、参考になること間違いなしです。

不動産会社の女性経営者が教える! 「選ばない方がいいベランダの特徴&NG行動」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! 「選ばない方がいいベランダの特徴&NG行動」
・お部屋選びの際は、ベランダや周辺環境にも注目を
不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「1人暮らし物件の特徴」&NG行動


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.17

※主に東京都内、近郊のワンルーム賃貸物件が対象です。

―独身女性が賃貸物件に住む際、選ばない方がいいベランダの特徴、ベランダでしてはいけないことはありますか?―

NG1. 「女性が住んでいるとわかるような洗濯物を外に干す」
山手さん防犯面では一般的なことですが、女性用だとわかるような洗濯物を外に干すのはやめておいた方がいいです。あえて男性用の洋服を干すと防犯対策になるとも言われていますが、毎日同じ洋服がかかっていたら変ですし、こまめに変えるのも手間がかかってしまいますよね。女性のひとり暮らしの場合、”洗濯物は外に干さない”の一択でいいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.