くらし情報『かき氷にどのシロップをかける?【心理テスト】答えでわかる「あなたに近づいているトラブル」』

2023年7月31日 20:15

かき氷にどのシロップをかける?【心理テスト】答えでわかる「あなたに近づいているトラブル」

7月25日は「かき氷の日」とされています。削った氷に様々はフレーバーをかけて楽しめるかき氷は、まさに夏の味覚ですよね。今回は、かき氷にどのシロップをかけるかにより「あなたに近づいているトラブル」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このかき氷にどのシロップをかけますか? 次からひとつ選んでください。

目次

・Q.このかき氷にどのシロップをかけますか? 次からひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「メロン」を選んだあなた……ミスコミュニケーションによる誤解
・B:「ブルーハワイ」を選んだあなた……判断力の低下による選択ミス
・C:「抹茶」を選んだあなた……トラウマを思い出して身動きがとれなくなる
・D:「いちご」を選んだあなた……厄介な人間関係に巻き込まれる
・おわりに
かき氷にどのシロップをかける?【心理テスト】答えでわかる「あなたに近づいているトラブル」


A:メロン
B:ブルーハワイ
C:抹茶
D:いちご

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに近づいているトラブル」
深層心理において“かき氷”は、熱や暑さを冷やすことからクールダウンを暗示するスイーツだと言えます。そして、そこにかけるシロップは、あなたがどのような対応をするかを象徴。そのため、かき氷にどのシロップをかけるかによりあなたが冷静になるべきシーン、すなわち、あなたに近づいているトラブルが分かるのです。


A:「メロン」を選んだあなた……ミスコミュニケーションによる誤解

すれ違いや誤解があなたに近づいているようです。何かを望んでも、言葉にせず「きっとこうしてくれるはず」と相手に期待するとがっかりしてしまいそう。今後は言葉を大切にしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.