知らないと恥ずかしい!【ビジネスメールのマナー】元社長秘書が教える「休暇のお知らせをする時」
何事にも相手の立場になったとき、どういった情報があればその不安を払拭できるかを考え、思いやりをもった行動を心がけてみてください。みなさまにとって素敵な休暇となりますように。
<筆者情報>
ライター:能美黎子
大学卒業後、新卒にて最大手保険会社にて約7年秘書の経験を経て、ITコンサル企業の社長秘書に転職。その後、数社の社長秘書を経験し秘書歴約15年となる。秘書検定準1級を取得。
今までの経験を活かし、接遇や礼儀作法、マナーなど“品格”を大事にした執筆作業を行なっている。
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文・能美黎子
実は略語でした! 「レトロ」って、なんの略?