くらし情報『西岡德馬、高倉健さんと長嶋茂雄さんは「自分のイメージを大切にする方です」』

2023年9月21日 19:30

西岡德馬、高倉健さんと長嶋茂雄さんは「自分のイメージを大切にする方です」

今回、ご紹介するのは、日本とチリ合作映画『GREEN GRASS~生まれかわる命~』。命をテーマに、息子と父の想いが交錯するヒューマンドラマです。本作にて海外映画初主演を飾った、日本が誇る名優・西岡德馬さんにお話をうかがいました。

「静かな気持ちで映像を観ていただきたいです」

目次

・「静かな気持ちで映像を観ていただきたいです」
・Information
西岡德馬、高倉健さんと長嶋茂雄さんは「自分のイメージを大切にする方です」


【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 156

映画『GREEN GRASS~生まれかわる命~』は、日本とチリの修好120周年記念事業として製作された、映画界史上初となる日本とチリ合作映画です。

本作は、東日本大震災で死後の世界に旅立った息子と、息子を失った父親の2つの視点で人生を描き、死を受け入れられない若者の葛藤と遺された家族の複雑な心模様を、独特の映像美でつづっています。

亡くなったことに気づいていない息子・近藤誠を演じるのは、NY在住のイシザキ マサタカさん。父親の近藤清役には、ドラマ・映画・舞台など多岐に渡りマルチに才能を発揮している日本の名優・西岡德馬さん。清の秘書・福永佑介には、数々の映画・ドラマで名演をみせ、さらに海外作品にも出演して活躍している小澤征悦さん。


さらに、映画『Matar a un hombre』でサンダンス映画祭にてワールドシネマ審査員賞を受賞しているダニエル・カンディア、チリの代表的な女優ヒメナ・リバスなど、世界的な知名度を誇る俳優たちが奇跡の共演を果たしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.