くらし情報『“中秋の名月”といえば何?【心理テスト】答えでわかる「あなたのピンチを助けてくれる人」』

2023年9月25日 20:15

“中秋の名月”といえば何?【心理テスト】答えでわかる「あなたのピンチを助けてくれる人」

人生においては、さまざまな人たちと出会いと別れがありますよね。その中でも、あなたの人生のピンチを救ってくれるのは、一体どんな人なのでしょうか。今回は、“中秋の名月”といえば何をイメージするかにより「あなたのピンチを助けてくれる人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは中秋の名月と言えば何をイメージしますか?次から一つ選んで下さい。

目次

・Q.あなたは中秋の名月と言えば何をイメージしますか?次から一つ選んで下さい。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「お団子」を選んだあなた……ポジティブでフットワークの軽い友達
・B:「うさぎ」を選んだあなた……知恵やスキルを持つ専門家
・C:「ススキ」を選んだあなた……頭の回転が速く弁が立つ先輩
・D:「お月見」を選んだあなた……品が良く社交的な上司・先生
・おわりに
“中秋の名月”といえば何?【心理テスト】答えでわかる「あなたのピンチを助けてくれる人」


A:お団子
B:うさぎ
C:ススキ
D:お月見

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたのピンチを助けてくれる人」
深層心理において“月”は、私たちを見守ってくれる人を意味するもの。そして、“中秋の名月”はその中でもひときわ明るくて大きな存在を暗示します。そのため、あなたがそこからイメージしたものによって、あなたのピンチを助けてくれる人が分かるのです。


A:「お団子」を選んだあなた……ポジティブでフットワークの軽い友達

あなたは、正直に何でも伝えてくれる相手に安心感を覚えるタイプだと言えるでしょう。多少口が悪くても、エネルギーにあふれた人のほうが信頼しやすいのではないでしょうか。

そんなあなたのピンチを助けてくれるのは、突破力のある明るくフットワークの軽い友達です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.