くらし情報『どんな表情に見える?【心理テスト】あなたの「無自覚な裏の顔」』

2023年9月28日 20:15

どんな表情に見える?【心理テスト】あなたの「無自覚な裏の顔」

普段私たちが表に出している顔は、あなたの中のほんの一部。実はその奥には普段表に出ない性格が眠っていて、無意識的にそれを使い分けているのかもしれません。そこで今回は、シルエットからどんな表情に見えるかにより、あなたの「無自覚な裏の顔」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下のシルエットがどのような表情に見えますか? 次から最も近いものを選んで下さい。

目次

・Q.あなたは下のシルエットがどのような表情に見えますか? 次から最も近いものを選んで下さい。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「怒っている」を選んだあなた……面倒見がよく世話好き
・B:「悲しんでいる」を選んだあなた……精神的に自立した完璧主義者
・C:「笑っている」を選んだあなた……好奇心が強くピュアで感情的
・D:「困っている」を選んだあなた……常識やルールを重んじる堅実家
・おわりに
どんな表情に見える?【心理テスト】あなたの「無自覚な裏の顔」


A:怒っている
B:悲しんでいる
C:笑っている
D:困っている

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの無自覚な裏の顔」

深層心理において“さまざまな感情を読み取ることができるシルエット”は、あなた自身の外界に対する感受性と密接。つまり、普段は心の奥にしまい込んでいる自分の別の顔を反映しているのです。そのため、選んだ表情によって、あなたの無自覚な裏の顔を導くことができるのです。


A:「怒っている」を選んだあなた……面倒見がよく世話好き

あなたは一見クールに思われがちですが、それは表の顔。実は面倒見がよく、人の痛みを自分のことのように感じ取り、一緒に泣いたり怒ったりできる裏の顔を持っているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.