不動産会社の女性経営者&占い師が教える! 「住むと運気UPしそうな物件、間取りの選び方」
重要視をしすぎるとなかなか希望通りの物件にたどり着かないという場合もあるので、予算や希望条件を考えたうえで、どちらの物件を選ぶか迷ったときに、風水面も判断材料に選ぶといいと思います。
――運気が上がる、または運気のいい物件に住みたい場合、風水の観点で「選ばない方がいい物件や間取り」はありますか?
NG1. 「玄関の正面と向かいの家の扉が、向き合っている間取り」
叶さん風水の観点でいうと、玄関の正面に向かいの家の扉や、他の部屋のドアが向き合っていると、”門冲殺”といって悪い気が向かってきてしまい対人関係のトラブルが起きやすいといわれています。家の窓と、同じ高さで向かいの家の窓が対面している物件も同様。ひとり暮らしの女性は特に防犯上もよくないため、できれば選ばない方がいいです。
平出さん玄関が他の家の扉と近いと、玄関の開け閉めする音が気になってしまう場合もありますし、部屋のなかが丸見えになってしまいます。視線が気になって落ち着いて過ごすことができない可能性が高まりますので、快適に生活するためにも玄関や窓は隣人と離れている方がいいです。NG2. 「窓から高速道路が見える物件」