くらし情報『三四郎「“テレビ見てます”と言われるより“ラジオ聴いてます”と言われた方が嬉しい」』

2023年10月5日 19:00

三四郎「“テレビ見てます”と言われるより“ラジオ聴いてます”と言われた方が嬉しい」

「オールナイトニッポン」シリーズで8年以上、パーソナリティを務めている三四郎さん。ラジオを愛するお二人に、長~くリスナーとの関係性を築き続ける言葉の秘訣を伺いました。
三四郎「“テレビ見てます”と言われるより“ラジオ聴いてます”と言われた方が嬉しい」


左・相田周二さん、右・小宮浩信さん。

――『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』『三四郎のオールナイトニッポン』と、2015年よりシリーズ通算8年以上、パーソナリティを務めている三四郎さん。小宮浩信さんと相田周二さんにとって、この番組はどのような存在ですか?

小宮浩信(以下、小宮):今は二人で飲みに行く機会が少なくなったし、僕らはYouTubeとかもやっていないので、ラジオはお互いの近況やプライベートを知れる場所。学生時代の休み時間に戻ったような感覚です。

相田周二(以下、相田):飲みに行っちゃうと、ここで話すことがなくなっちゃいますから(笑)。ほぼ毎日仕事で会っていますが、一人暮らしをするとか、車を買うなどの報告はラジオで。
まあ、僕らのホームですよね。

――当初、8年も続くと思っていましたか?

相田:1年で終わると思っていました。それが2年目もいきますってなって、もう1年できるんだ!って。その後も3年、4年と続いて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.