くらし情報『“おばけ”のイメージはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの怖がり屋度」』

2023年10月27日 20:15

“おばけ”のイメージはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの怖がり屋度」

ハロウィンが近づくと、街中でたくさんのかぼちゃや、ハロウィン関連のグッズなどを見かけるようになりますよね。今回は、ハロウィンのおばけと聞いて思いつくイメージから、あなたの「怖がり屋度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.ハロウィンのおばけと聞いてパッとイメージするのは?

目次

・Q.ハロウィンのおばけと聞いてパッとイメージするのは?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上のおばけ」を選んだあなた……怖がり屋度60%
・B:「右上のおばけ」を選んだあなた……怖がり屋度20%
・C:「左下のおばけ」を選んだあなた……怖がり屋度40%
・D:「右下のおばけ」を選んだあなた……怖がり屋度80%
・おわりに
“おばけ”のイメージはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの怖がり屋度」


A:左上のおばけ
B:右上のおばけ
C:左下のおばけ
D:右下のおばけ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの怖がり屋度」

深層心理において、ハロウィンの“おばけ”には不安や恐れの感情が投影されます。そのため連想するイメージから、あなたがどんなことに恐怖の感情を抱きやすいのか、つまり「あなたの怖がり屋度」を調べることができるのです。

A:「左上のおばけ」を選んだあなた……怖がり屋度60%

この答えを選んだ人は、デリケートで不安を感じやすい傾向があるよう。怖がり屋度は60%で、日常のちょっとした物音や影にも敏感に反応してしまうかもしれません。

特にあなたが恐怖を感じるのは、ハッキリ見えないものや、実態がわからないものに遭遇したときでしょう。敵意や嫉妬など、人のネガティブな感情に気づいたときも怖いと感じやすいはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.