くらし情報『倉木麻衣、25周年を迎えて「みなさんの健康と幸せをいつも心から願っています」』

2023年11月21日 20:00

倉木麻衣、25周年を迎えて「みなさんの健康と幸せをいつも心から願っています」

【音楽通信】第150回目に登場するのは、数々のヒット作を世に送り出し、12月8日にデビュー25周年イヤーを迎えるシンガーの倉木麻衣さん!

マイケル・ジャクソンがきっかけで歌手を目指す

目次

・マイケル・ジャクソンがきっかけで歌手を目指す
・『名探偵コナン』の世界に寄り添い自由に作った新曲
・新たな試みを通して楽しめる空間をシェアしたい
・Information
倉木麻衣、25周年を迎えて「みなさんの健康と幸せをいつも心から願っています」


【音楽通信】vol.150

今年デビュー25周年というアニバーサリーイヤーを迎える、倉木麻衣さん。1999年、16歳の時に「Mai-K」名義にてシングル「Baby I Like」で全米デビューを果たし、続いて「倉木麻衣」としてシングル「Love, Day After Tomorrow」で日本デビューしました。

同曲はミリオンセラーを記録し、1stアルバム『delicious way』は400万枚を超えるメガヒット。続く作品も続々と大ヒットを記録するなど、これまでに数々の大ヒット作を世に送り出してきました。

さらに近年では、音楽活動のほか、社会貢献活動なども行っているという倉木さん。そんな倉木さんが、2023年10月28日にシングル「Unraveling Love 〜少しの勇気〜」を配信リリースされたということで、音楽的なルーツなども含めて、お話をうかがいました。

――あらためまして、子どもの頃の音楽との出会いや、影響を受けたアーティストから教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.