くらし情報『どんな表情に見える?【心理テスト】答えでわかる「無意識に恐れているモノ」』

2023年11月7日 20:15

どんな表情に見える?【心理テスト】答えでわかる「無意識に恐れているモノ」

何に恐怖を感じるかは人それぞれですが、なるべくなら避けたい感情ですよね。そこで今回は、顔の絵がどんな表情に見えるかによって「あなたが無意識に恐れているモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このイラストがどんな表情に見えますか? 次から最も近いものを選んでください。

目次

・Q.このイラストがどんな表情に見えますか? 次から最も近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「疲れている」を選んだあなた……病気やケガなど健康を損なうこと
・B:「怒っている」を選んだあなた……将来への漠然とした不安
・C:「呆れている」を選んだあなた……失敗してしまうこと
・D:「悲しんでいる」を選んだあなた……周囲から評価されないこと
・おわりに
どんな表情に見える?【心理テスト】答えでわかる「無意識に恐れているモノ」


A:疲れている
B:怒っている
C:呆れている
D:悲しんでいる

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「無意識に恐れているモノ」

深層心理において“顔の絵”は、あなた自身の内面世界をそのまま象徴します。そして、顔がどんな表情に見えたかは、あなたが無意識に恐れている自分の中の負の感情と密接。そのため、絵の顔がどんな表情に見えるかにより、「無意識に恐れているモノ」がわかるのです。


A:「疲れている」を選んだあなた……病気やケガなど健康を損なうこと

あなたは穏やかで安定した暮らしを好む性格だと言えそう。日常の中にあるささやかな暮らしを噛みしめながら過ごす平和主義者でしょう。ただ、手に入れたものを大切にし、今あるものに感謝できる反面、失うことへの恐れにかなり敏感かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.