くらし情報『絶対私のことが嫌いに違いない! 新婚妻が先行き不安に思った「義母の衝撃的なひと言」』

2023年11月23日 20:20

絶対私のことが嫌いに違いない! 新婚妻が先行き不安に思った「義母の衝撃的なひと言」

結婚するにあたり、義母とうまくやれるか心配する人は多いのではないでしょうか。実際、早々に嫁姑問題で頭を悩ませることもあるようです。今回は“新婚妻が先行き不安に思った「義母の衝撃的なひと言」”についてご紹介します。

目次

・息子を奪ったあなたと話す気はないから、もう来なくていいわよ
・息子がよく撮れているからこの写真がいいわ
・私たちの支払いが終わったから、次はあなたのお会計の番よ
絶対私のことが嫌いに違いない! 新婚妻が先行き不安に思った「義母の衝撃的なひと言」


息子を奪ったあなたと話す気はないから、もう来なくていいわよ

「結婚してすぐ夫と義実家へ行きました。私は義母に会うのにとても緊張していたことをよく覚えています。

その日、義母はお茶とお菓子を出したものの、私たちを前にしてもただただ黙るばかり。場を和まそうと『最近体調はどうですか…?』と私が話しかけると、義母は夫に何か耳打ちして…『母さんは元気だって』と夫に代弁させたのです。

義母の態度にいたたまれなくなった私が『また来ますね』とその場を離れようとしたのですが…。
突然『息子を奪ったあなたと話す気はないから、もう来なくていいわよ』と義母は鬼の形相に。あまりの発言にドン引き…もうわかり合えることはないと思い、義母とは距離を置くことにしました」(萌絵・仮名/26歳)

結婚を機に「嫁に息子を取られた」と感じる母親がいるようですね。その場合、一方的にライバル視されて「義母と仲良くしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.