くらし情報『「もう関わりたくない!」義両親の「ありえない言動」3選』

2023年12月18日 20:00

「もう関わりたくない!」義両親の「ありえない言動」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第52回は、義両親と接するなかで言われた“ウンザリ発言”をご紹介。こんなパターンはできれば避けたいというエピソードをお届けします。

1.ダイエットを勧めてくる

目次

・1.ダイエットを勧めてくる
・2.出生前診断を勧めてくる
・3.勝手に掃除する
「もう関わりたくない!」義両親の「ありえない言動」3選


【ママライフばんざい!】vol.52

彼氏とうまくいき、いざ結婚したら、お互いの両親に会う機会も少なくないはず。そんなときに、もしも相手の親からこちらに注文があったら、「先が思いやられるわ」とウンザリするに違いありません。まずはこんな言葉を投げかけられたという女性のお話から。

仕事で知り合った同年代の男性と付き合って、1年ほど経ったAさん。「そろそろ…」という雰囲気になり、自然と結婚の話が出てきました。お互いに一人暮らしで、親の話はあまりしていなかったこともあって、結婚報告に行こうという話になり、いざ当日。


その日は彼のお母さんが家でふたりを待っているということで、緊張しながら、彼の実家を訪れたAさん。彼女のことを見るなり、開口一番、彼のお母さんは「あら、あなたちょっとダイエットするといいわね」と言ってきたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.