くらし情報『江原啓之「意地悪な心を手放して」 “人間関係、食、お金、仕事”に関するアドバイス』

2024年1月3日 20:00

江原啓之「意地悪な心を手放して」 “人間関係、食、お金、仕事”に関するアドバイス

江原啓之さんから、大切なメッセージが届きました。「神に愛されるもの」になるためには……。

目次

・【人間関係】あなたの心の中から、意地悪な心を手放して、愛念を取り戻しましょう。
・【食】健康でいるためにも、何を食べ、何を食べないかしっかり吟味して。
・【お金】日々のやりくりが苦しくても“時代”を読んで考えれば、工夫できることがあります。
・【仕事】個人の能力で勝負するフリーランスの意識を持って働きましょう。
江原啓之「意地悪な心を手放して」 “人間関係、食、お金、仕事”に関するアドバイス


「神に愛される」という言葉だけ聞くと、神という絶対的な存在が助けてくれると感じるかもしれませんが、それは依存です。スピリチュアルな視点で見た神は、“森羅万象”のこと。つまり、あなたも動物も自然もすべてが神。自分と同じようにあらゆる命を大切にできたら、「プライドの失墜」はありません。どうすれば「神に愛されるもの」になれるか、キーワードごとに見ていきましょう。

【人間関係】あなたの心の中から、意地悪な心を手放して、愛念を取り戻しましょう。

今、人々の心から正常な愛念が失われ、誰もが皆人間不信に陥っているように感じます。リアルな友達だけではなく、SNS上でのコミュニケーションに疲れ、誹謗中傷に苦しんでいる人も本当に多い。悪口を言う人は、憂さ晴らししているだけなのです。

幸せな人は、意地悪をしません。あなたの周りで誰かの悪口合戦が始まっても、絶対に相手と同じ土俵に上らないで。「意地悪な人たちとは関わらない」と決めて線を引いていれば、いつも心穏やかでいられます。相手にするから、エスカレートしていくのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.