くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 快適な生活のために知っておきたい「住みにくいNG物件」』

2024年1月13日 20:30

不動産会社の女性経営者が教える! 快適な生活のために知っておきたい「住みにくいNG物件」

初めてのひとり暮らしは、どんな物件を選べばいいかわからず不安ですよね。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに「住みにくいNG物件の特徴」について教えてもらいました。最新のサービスや家電を使いこなすために、プロのアドバイス、ぜひ物件選びのヒントにしてください。

不動産会社の女性経営者が教える!最新家電を入れにくい「住みにくいNG物件の特徴」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える!最新家電を入れにくい「住みにくいNG物件の特徴」
・楽しいひとり暮らしを始めるために知っておこう
不動産会社の女性経営者が教える! 快適な生活のために知っておきたい「住みにくいNG物件」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.39

――物件探しを始める人のなかには、最近よく聞く「IOT住宅」に興味がある人もいらっしゃると思います。「IOT住宅」とは具体的にどんなものなのか教えてください。

平出さんIOTとは、Internet of Thingsの略で、“モノのインターネット”という意味です。「IOT住宅」は、インターネットと連動したデバイスやシステムを導入した最先端の住宅のことで、例えば、帰宅前にエアコンを起動させて自宅到着に合わせて室温を快適に保つことができたり、浴槽にお湯を張ることができたり、帰宅と同時に家の鍵を開けたり、電気をつけたり、家を出るときに家中の電気を消したり、ロボット掃除機を起動させたりなど、家の設備とインターネットがつながることで遠隔で操作をすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.