川口春奈「ムロツヨシさんの身代わりになったら大変そう」と語る理由
これから30代に向けて、どのような女性になっていくのかも楽しみなところです。本作では普段とは違う素敵な着物姿もぜひ堪能してください。
こんな「忠臣蔵」は観たことない!
クセが強すぎるキャラクターたちが次々と登場し、これまでの時代劇とはひと味もふた味も違う面白さが詰まった本作。斬新なストーリー展開に驚かされるだけでなく、笑って泣ける新たな「忠臣蔵」の誕生です。
写真・大内カオリ(川口春奈)取材、文・志村昌美
ストーリー
嫌われ者の旗本として知られていた吉良上野介。ある日、城内で斬りつけられ、逃げた傷で瀕死の状態に陥ってしまう。理由は、吉良から陰湿ないじめを受けていた赤穂藩藩主がブチ切れたことによるものだった。斬った赤穂藩主は当然切腹だが、吉良も逃げた傷を負ったとなれば武士の恥。両家ともお家取り潰しの危機を迎える。
ここで吉良家家臣から出てきた奇想天外な打開策は、殿にそっくりな弟の孝証を身代わりにすることだった。そんななか、赤穂藩の部下である大石内蔵助は仇討の機会をうかがっているような動きを見せる。はたして、孝証は世紀の大芝居で身代わりミッションをコンプリートできるのか…。
痛快な予告編はこちら!
作品情報
『身代わり忠臣蔵』
2月9日(金)全国公開
配給:東映
(C)2024「身代わり忠臣蔵」製作委員会
写真・大内カオリ(川口春奈)
『博士ちゃん』新春SP サンドウィッチマンがLA初上陸で“大谷翔平人気”を現地調査