くらし情報『エストニアで同性婚法案の議決を後押しした話題作「完璧なタイミングだった」』

2024年2月16日 19:30

エストニアで同性婚法案の議決を後押しした話題作「完璧なタイミングだった」

2021年にエストニアで初めて一般劇場公開されたLGBTQ映画として大反響を巻き起こした映画『Firebirdファイアバード』。公開の2年後に同国で同性婚法案が議決された際には、実話を基にした本作が大きな後押しになったとも言われています。そこで、日本で公開を迎えたばかりの話題作について、こちらの方々にお話をうかがってきました。

トム・プライヤーさん & オレグ・ザゴロドニーさん

目次

・トム・プライヤーさん & オレグ・ザゴロドニーさん
・男性同士の愛情をこんなにリアルに描いた作品は少ない
・愛そのものが持つ普遍性を描いていると感じた
・実際のセルゲイは、太陽のような存在感の人
・完璧なタイミングで作られた映画だと思う
・この作品が受容の心に繋がってほしい
・自分のままでいられる居場所には喜んで行ってほしい
・インタビューを終えてみて…。
・愛の重さに突き動かされる
・ストーリー
・引き込まれる予告編はこちら!
・作品情報
エストニアで同性婚法案の議決を後押しした話題作「完璧なタイミングだった」


【映画、ときどき私】 vol. 636

ソ連占領下にあったエストニアの基地を舞台に、運命の出会いを果たした2人の男性によるピュアな愛の物語を描いている本作。『キングスマン:シークレットサービス』などに出演し、イギリス映画界でも注目を集めている俳優トムさん(写真・左)は主演と共同脚本を務め、主人公となる二等兵のセルゲイを演じています。

対するパイロット将校のロマン役にキャスティングされたのは、ウクライナ・キーウ出身の俳優オレグさん(右)。今回は国外渡航が困難な状況にもかかわらず、日本の観客へ直接思いを伝えるために念願の初来日を果たしました。本作の魅力や現在の心境、そして日本との関わりなどについて語っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.