くらし情報『印鑑かすれたらどうする? 【ビジネスマナー】 押印時のNGルール』

印鑑かすれたらどうする? 【ビジネスマナー】 押印時のNGルール

おわりに

ビジネスシーンでは、業務の中で印鑑を押す機会はよくあります。ミスをしてしまった場合に、ビジネスマナー違反で知らない間に恥をかいてしまわないように正しい対処法を覚えておくことが大事です。仕事上のミスは誰にでもあることですが、そのミスに対しての対処を知っていることで慌てずに対応をすることができます。円滑に業務を進めるビジネススキルの一つとして身につけておきましょう。

<筆者情報>
ライター:能美黎子
大学卒業後、新卒にて最大手保険会社にて約7年秘書の経験を経て、ITコンサル企業の社長秘書に転職。その後、数社の社長秘書を経験し秘書歴約15年となる。秘書検定準1級を取得。
今までの経験を活かし、接遇や礼儀作法、マナーなど“品格”を大事にした執筆作業を行なっている。


©tiquitaca/Adobe Stock

文・能美黎子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.