くらし情報『岡田将生「優しさだけで夫婦はやっていけないと知った」理想の夫婦像に変化』

岡田将生「優しさだけで夫婦はやっていけないと知った」理想の夫婦像に変化

今泉さんの人間性も知ることができて、高畑さんと2人で「ついていこう!」とはなりましたが、正直に言うと「今泉さんがしゃべる時間はもう少し短い時間でもよかったかな」と思っています(笑)。

理想の夫婦像は、老夫婦になっても手を繋いで歩くこと

岡田将生「優しさだけで夫婦はやっていけないと知った」理想の夫婦像に変化


―この作品では新しい夫婦の形を経験されましたが、ご自身が思い描く理想の夫婦像とは?

岡田さん以前は、「知らなくてもいいことは知らなくてもいい」と思っていたんですけど、いらない情報も含めて相手を理解する大切さについて深く考えるようになりました。僕は「老夫婦になっても手を繋いで歩きたい」と昔から思っていて、それもなかなか難しいということを今回の作品を通して痛感しました。でも、だからこそ人間同士って面白いんでしょうね。

現場でも結局、「いい夫婦ってなんだかわからないよね」となって。おそらく100組夫婦がいたら夫婦の形は100通りあるので、それを話し合いによって見つけていくことが大事なんだと思います。二也の行動は理解できないですが、目の前にいるパートナーを大切にしているからこそすべて話すというのもあるのかなと。でも、この問題については難しいので、言葉をちゃんと選んで言わないと怖いですよね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.