不動産会社の女性経営者が教える! プロが「購入より賃貸物件」をすすめるケースとは
また、大型犬を飼っていたり、ペットを複数飼いたいという人も、選べる物件が限られるため賃貸物件ですと探すこと自体が難しくなってしまいます。
――平出さん自身は、賃貸と購入、どちら派ですか?
平出さん私は賃貸派です。引っ越し自体が好きで、環境を変えることや新しい物件に出会うことにもワクワクするので、おそらく今後も賃貸物件に住むと思います。家を購入するならずっと住んでいたい環境かどうかかも重要だと思うのですが、”ここにずっと住み続けたい!”という場所がまだ見つかっていないということも理由です。ただ、物件を買いたい気持ちはあり、26歳のときに初めて不動産を購入しました。私自身、不動産業に携わっていることもあり、購入した物件を貸し出して、自分も賃貸物件に住むというカタチがベストかなと考えています。
快適なひとり暮らしを始めるために知っておこう
物件探しは賢く丁寧に。引っ越しを検討している人は、今回のポイントをぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
教えてくれた人
株式会社東京女性不動産 代表取締役社長 平出雅美さん
宅地建物取引士所持。不動産歴3年目、2021年11月に「東京女性不動産」