くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 入居後困らないために知っておくべき「NG行動と防犯対策」』

不動産会社の女性経営者が教える! 入居後困らないために知っておくべき「NG行動と防犯対策」

NG2.「SNSに自宅や自宅周辺を投稿する」
平出さんXやインスタグラムなど、SNSを愛用しているかたも多いと思いますが、SNSにアップする内容や場所で、家を知られてしまうケースは珍しくありませんので注意しましょう。

NG3.「洗濯物を外に干す」
平出さん洗濯物を外に干してしまうと、女性が住んでいることが分かってしまう可能性が高まります。どうしても外に干したいかたは、男性用の下着を一緒に干すなど工夫を。

NG4.「女性が住んでいるとわかってしまうカーテンを選ぶ」
平出さんピンク色や花柄など、いかにも女性が住んでいると分かるカーテンはおすすめできません。1階に住む場合は特に、女性が住んでいると分からないようにするなど、注意してカーテンを選んでください。

NG5.「家賃が安いからと、防犯設備が全くない物件を選ぶ」
平出さんTVモニター付きインターホンやオートロックなど、防犯設備が全くない物件は選ばないようにしましょう。録画機能がついているインターホンがあれば、万が一何か起きた際、録画映像をもとに捜査ができるため証拠になります。

――ほかにも女性たちが「住んだ後に困ったこと」のなかには…、

「”点検です”と来る人が本当かどうか分からずいつも困っていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.