サニーデイ・サービス 曽我部恵一「かけがえのないファンの人たちに歌うことが一番大事」
が、8月28日に7inchシングルとしてもリリースされました。疾走感のあるキラキラとしたロックンロールですが、曲を作ったきっかけは?
コマーシャルのオファーをいただいて作りました。現在公開中のサントリー「鏡月Green」のWeb CMソングになっています。とくに曲に関してこういうふうにしてほしいというオーダーは一切なかったんですが、監督とお話しをして、コマーシャルの世界観をイメージして作りました。
――B面には、メロウな新曲「Angel Eyes」が収録されていますね。
この曲は、3か月ぐらい前に、サニーデイでずっとレコーディングをしていたときに録っていたものなんです。
――できたてホヤホヤですね!今回の7inchシングルに入れたのは、組み合わせとして相性がよくてこの2曲に?
そうですね。この曲はB面にいいかなと。
ただ、この先また録り直して、アルバムに入れることもあるかもしれませんが、現時点での相性のいい2曲を入れました。ほかにもいっぱい曲を録ったなかのひとつです。
――ではまだ未発表曲がいっぱいあるんですね。
アルバムを作ろうと思ってスタジオに入っていた時期にたくさん録っていました。