くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむヒント】“小さな挑戦”で毎日にもっとワクワクを[PR]』

2019年1月18日 10:19

【ありきたりな日常を楽しむヒント】“小さな挑戦”で毎日にもっとワクワクを[PR]

ちょっとした隙間時間にできること。
あんまりお金をかけずにできること。

それでいて、自分の好奇心がくすぐられるもの。

これなら無理なくはじめられそうですよね。

試してみたい5つの小さな挑戦

【ありきたりな日常を楽しむヒント】“小さな挑戦”で毎日にもっとワクワクを[PR]


<1.いつもと違う道を通る>

ご近所なのに通ったことのない道ってありますよね。
利用してみると、穴場的なお店が見つかったり、目的地までショートカットできる近道だった、なんていう発見があるかも。
いつも電車やバスで通る道を、ひと駅分だけ歩いてみるというのもいいですね。

<2.新しい食材や調味料を料理してみる>

「これまで知らなかった味に出会う」という小さな挑戦です。

どうやって調理するんだろう?盛り付けはどうしよう?完成までの工程も楽しいドキドキの連続。レパートリーを増やすきっかけ作りや、食卓のマンネリ解消にも役立ちます。

<3.家電の機能を試してみる>

わが家で10年来活躍している炊飯器。先日気まぐれに、初めて「おかゆモード」を使ってみたら、ものすごく美味しく炊けたという出来事がありました。
炊飯器に限らず、レンジや洗濯機などで、決まった機能しか使っていないという人は多いのでは?長年使っている家電ならなおさら、気付いていなかった便利さに驚きもひとしおです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.