くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむヒント】“小さな挑戦”で毎日にもっとワクワクを[PR]』

2019年1月18日 10:19

【ありきたりな日常を楽しむヒント】“小さな挑戦”で毎日にもっとワクワクを[PR]

<4.定番の日用品を変えてみる>

なくなったら同じものを購入するのが当たり前になっているあれこれを、あえて外して買ってみる。
たとえば香りが変われば気分をリフレッシュできますし、使用感が変わればまた違った心地よさが見えてきます。
定番の日用品では得られない、使う楽しみを感じることができますよ。

<5.普段読まないジャンルの本を読む>

読書が好きな方は、新しいジャンルに挑戦してみるというのはいかがでしょう。
今までは興味がなかったとしても、年齢を重ねたことで面白さに気付けるということはよくあること。
知らなかった世界に触れることで新しい人付き合いができたり、仕事で必要なアイデアがポンと浮かぶことも。

いかがでしたか?
年が明けた今は、新しいことをはじめるのに絶好のタイミング。
どれも簡単にできるものばかりですので、ぜひ気になる挑戦にチャレンジしてみてください。


■暮らしのはなし連載:ありきたりな日常を楽しむためのヒント
  • 【ありきたりな日常を楽しむヒント】“小さな挑戦”で毎日にもっとワクワクを[PR]文・池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.