くらし情報『これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]』

2019年7月11日 09:15

これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]

子供が簡単に片付けることができると、家の中が整う近道になりますよ。

alt


ドアフックで、ドア裏が子供の身支度コーナーに変身!
子供のお出かけリュックをドア裏に収納できるようにしました。
子供たちの身長に合わせて、フックの高さを調整。
フック一つあたりの耐荷重は1.5㎏なので、吸盤タイプや粘着タイプのフックでは難しかった、重さのあるものも収納可能になりました。
家具を買うよりもずっと簡単に、子供の支度コーナーをつくることができますよ。
夏休みの子供とお出かけも、スムーズに支度が進みそうな予感。

わが家の子供たちは
「ここに入れて片付けてね。」
と言うと、ぐちゃぐちゃに。でも、
「ここに引っ掛けて片付けてね。」
という方法に変えると、不思議とうまく片付けることができるんです。


さらに、ドアを開けるというのは、帰宅して最初に行う動作。
子供部屋のドア裏や、玄関の戸棚のドア裏に、引っ掛け収納術を取り入れれば、子供もラクに片付けられるはず。

帽子専用収納スペースに

ちょっとそこまでお出かけ…という時に、わざわざクローゼットまで行って、支度するのは面倒。
クローゼットにすべてのお洋服を収めることが、必ずしも正解とは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.