くらし情報『デザインも機能も妥協しない!雨の日も持てる「サスティナブルバッグ」[PR]』

2020年8月4日 09:05

デザインも機能も妥協しない!雨の日も持てる「サスティナブルバッグ」[PR]

バッグ口はオープンタイプで、モノの出し入れもスムーズ。レザーホックを留めると、ガバッと開き過ぎてしまわないから安心。
内側のポケットには、文具やリップなど使う頻度の高いものを入れています。

中身が見えてしまうのが気になる時は、ストールなどで目隠しするのもちょっとした裏技。
また、自立してくれるので、荷物をちょっと置いた時も便利です。

デザインも機能も妥協しない!雨の日も持てる「サスティナブルバッグ」


雨や水滴を弾く機能素材

購入の決め手3番目は、バッグの生地に撥水効果のあること。
雨や水がかかってもササっと払うだけで水滴を落とせるので、小雨の日や、突然雨が降ってきた時の外出にもカジュアルに使えるので助かっています。
つい先日、外食時に飲み物をこぼしてしまったのですが、撥水効果のおかげでシミにならずにすみました…。


撥水効果だけでなく、バッグ生地には抗菌・防カビ・防臭効果も。
レザー部分には撥水効果はないので、そこだけ防水スプレーをしてから使っています。
レザーへのシミが気になる方は、フリンジが付いていないデザインがおすすめです。

デザインも機能も妥協しない!雨の日も持てる「サスティナブルバッグ」


最後に…見た目も機能も大満足のバッグですが、環境に配慮した素材を使っているところも惹かれたポイント。
バッグ本体はペットボトルが原料の素材できていて、レザー部分やファスナー、糸、タグも全部、エコであることに徹底的にこだわって作られているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.