くらし情報『【2021最新版】おしゃれに使えるエコバッグ、用途別まとめ』

2021年4月18日 20:00

【2021最新版】おしゃれに使えるエコバッグ、用途別まとめ

レジ袋有料化により、携帯が必須となったエコバッグ。様々なデザインや大きさのものがありますが、自分にとって何がベストがわかりにくいことも。

使いやすさはもちろん大切だけど、「持って気分があがるようなデザインにもこだわりたい!」と思う女性は多いはず。持ち歩く機会が多いからこそ、ファッションのようにエコバッグを選べたら。そんな女性目線を大切にした、人気のエコバッグをご紹介します。

【1】エコバッグの選び方〜形と種類

エコバッグといってもその形や種類は様々です。

コンビニや通常の買い物に〜レジ袋タイプ

目次

・【1】エコバッグの選び方〜形と種類
・【2】エコバッグにあると便利な機能
・【3】おしゃれに持てる人気のエコバッグ10選
・【4】サスティナブルな暮らしへ

【2021最新版】おしゃれに使えるエコバッグ、用途別まとめ
最も一般的なエコバッグといえばレジ袋と同じ形をしたもの。軽量で折りたたみしやすく、常に持ち歩くのには便利な形。

ただナイロンやポリエステルなどの素材が多いため、滑りやすく、安っぽく見えてしまいがちな点も。

買い物量が多い方に〜レジカゴ(買い物かご)タイプ
【2021最新版】おしゃれに使えるエコバッグ、用途別まとめ
スーパーへの買い物に便利なのがレジカゴ型。レジで渡せば袋詰してもらえ、自分で袋詰めする手間がなくなります。
現在は感染症対策の点から袋詰を断るお店も増えていますが、自立型ならセルフレジでも詰めやすく、食材がつぶれにくいメリットも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.