くらし情報『時間の見える化で子どもがメキメキ成長! 家事にも大活躍のタイマーとは?』

2021年5月30日 20:00

時間の見える化で子どもがメキメキ成長! 家事にも大活躍のタイマーとは?

ですが、家事や在宅勤務にも活用中。
まだ時計が読めない5歳の三男と、在宅勤務が多い私との過ごし方にも役立っています。alt

この日は幼稚園をお休みして、一人遊びをする三男。
「ママが仕事している間、遊んでいてね。」
と、60タイマーをセット。
しっかり仕事に集中する時間を設け、アラームが鳴ったら三男と一緒に休憩。
自分の仕事時間にもメリハリをつけながら、取り組むことができたのでした。


alt

家事においても効果てきめん。
「洗濯物を取り込む作業はどのくらい時間がかかるんだろう?」
「アイロン時間はどのくらい時間があれば済ませられるのだろう?」
時間を計測してみると、不思議とメキメキやる気が起こってくるのです。
〝この家事は10分あればできるから、子どものお迎えまでの時間にできる!〟と、家事時間が形になることで、より有効的な時間の使い方ができるように。

時間を意識することで、より能率的な時間を過ごす。
メリハリをつけて過ごすことの大切さを、子育てを通して改めて感じるのでした。

時間の見える化で子どもがメキメキ成長! 家事にも大活躍のタイマーとは?【ご紹介したアイテム】
時間をグリーン色で可視化することで、小さな子どもも時間の感覚を体感できるようになるアイテム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.