くらし情報『お弁当づくりがラクに!「グリルプレート ハンディ」で家事の効率化が叶う』

2022年5月17日 20:00

お弁当づくりがラクに!「グリルプレート ハンディ」で家事の効率化が叶う

まさにお弁当づくりにぴったりなサイズ感なんです。

alt

わが家はこの度ブラックを2つお迎えしてみました。重ねて収納することができるので、こんなふうにシンク下に立てて収納しています。


「コンロからなるべく近い場所に収納する」というのがポイントです!

alt

具材をカットして、下味付けしたお肉とお野菜を並べるだけ! この日はタンドリーチキンの下味をつけて、お野菜にはほんのり塩こしょうを振っておきました。
調理方法がシンプルなものは、素材の味が分かりやすく出るので、おいしい調味料を使うのがコツ。

alt

使う調理用具が少ないというのもうれしい。後の自分を思った作業設計です。
あとは、魚グリルに入れるだけ!

alt

同時にコンロでは、ゆでたまごを調理中。こちらも火にかけるだけ!

この間に、制服シャツのアイロン掛けに取り掛かります。

alt

10分後、完成!
おいしい調味料を使っているので、味にムラもなくおいしそうにできあがりました。
(※取り出す際は、「グリルプレート ハンディ」が熱くなっていますので、必ずミトンを使ってくださいね。)

あとはお弁当箱に詰めるだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.