こんなにスッキリ?!スペイン旅行の荷物をコンパクトにする「bon moment 便利アイテム」[PR]
スタッフ阪本です。
先日4泊7日でスペインバルセロナへ行ってきました。
ずっと憧れていたスペイン!そして2026年に完成する「サグラダ・ファミリア」
着工から140年あまり、一体いつ完成するのか…と思い、生きているうちに必ず訪れたい場所のひとつ。
実際に実物をみるとTVでみる映像とは全く違い、本当に美しく言葉が出ませんでした。
自然界の森を表現した大聖堂
サグラダ・ファミリアの中は、自然光で美しく輝くステンドグラスは幻想的。まるで森に木漏れ日が差すかの様に美しく、外観とはまた違い色鮮やかさがありました。
先が枝分かれした柱は自然界にある木々の幹にインスピレーションを受けて設計されており、これはデザイン的な面だけでなく、天井の荷重を分散させるという機能的な役割も果たしているそうです。
ガラクタを再利用して創られた「カサ・バトリョ」
カサ・バトリョは、スペインのバルセロナにあるアントニ・ガウディが手がけた建築物の1つで、2005年にユネスコの世界遺産に登録されています。
外観の大きな窓は、あくびをしているように見えることから「あくびの家」、バルコニーの柱が骨のように見えるため「骨の家」