くらし情報『睡眠3時間でもスッキリ!? ショートスリーパーになる方法とは・・・?』

2016年9月28日 21:00

睡眠3時間でもスッキリ!? ショートスリーパーになる方法とは・・・?

これは、まさに上の方法で一時的にショートスリーパーになっていた証拠。その気になれば、今からでもショートスリーパーになることはできるんです。

睡眠なんてムダ?
睡眠3時間でもスッキリ!? ショートスリーパーになる方法とは・・・?


いいえ、睡眠は生きるために大切な要素です。無理に睡眠時間を短くすると、返って健康を害する恐れがあります。体の疲れがとれない、肌にハリが無いと感じたら、それ以上は睡眠時間を短くするのは止めましょう。そんな時はたとえ起きていても、仕事の効率は上がらないものです。

一方で、意識的に睡眠をとることで成功している人もいます。かのアインシュタインは10時間の睡眠で頭をクリアにし、相対性理論を導き出しました。起業時はほとんど眠らなかったというビル・ゲイツも、今では7時間の睡眠を確保して時間の使い方を見直しています。大切なのは、睡眠時間の長さよりも、睡眠の質と起きている時間の使い方では?元気とキレイは、良質な睡眠と生活の充実度を測るバロメーターです。今朝の鏡の中の顔、イキイキとしていましたか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.