くらし情報『「照明探偵団 上野公園に現る」が開催!夜の上野公園の魅力を発見』

2017年1月16日 08:00

「照明探偵団 上野公園に現る」が開催!夜の上野公園の魅力を発見

上野公園で開催されている、夜のアートイベント・シリーズ『上野夜公園』。その第2弾となる、第01夜「照明探偵団 上野公園に現る」の詳細が決定しました。日程は、2017年1月28日(土)と2月3日(金)の2日間です。

上野夜公園って?

目次

・上野夜公園って?
・照明探偵団が上野公園に現る!
「照明探偵団 上野公園に現る」が開催!夜の上野公園の魅力を発見


『上野夜公園』は、2017年3月まで開催されているアートイベントです。公園内の美術館・博物館の夜間開館に合わせ、公園各所で様々なプログラムを展開。昼間のイメージが定着している上野公園の、新たな夜の楽しみ方を提案しています。


照明探偵団が上野公園に現る!

「照明探偵団 上野公園に現る」が開催!夜の上野公園の魅力を発見


1月と2月の週末の夕刻、面出 薫(めんで かおる)団長率いる「照明探偵団」企画として、上野公園での照明探偵が実施されます。
2020年に向け芸術文化立国を目指す日本の中で、上野公園が週末・夜を楽しめるエリアとして、いかなる整備が必要か。美術館・博物館のライトアップのあり方や未来形などを一緒に考える貴重な機会とするべく「我らが照明探偵団」は上野に集結し、様々な「探偵ノウハウ」を駆使して、夜の上野公園を探ります。

●照明探偵団って一体何者!?

光環境調査を軸とした実践的フィールドワークを行なっている非営利の照明文化研究会です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.