JR東京駅で今年最初のお花見を!「~黒塀横丁桜祭り~花宴の節」が開催決定
東京駅八重洲口B1の商業施設「黒塀横丁」で、「黒塀横丁桜祭り~花宴の節~」が開催されます。期間は2月22日(水)から3月10日(金)です。東京駅で桜の宴を楽しんでみてはいかがでしょうか。
黒塀横丁桜祭り~花宴の節~って?
東京駅八重洲口B1の商業施設「黒塀横丁」が、お花見仕様に大変身!日本を代表する山形県の早咲き桜「啓翁桜」(けいおうざくら)の枝約3,500本が彩る館内で、絶品グルメを堪能しましょう。
桜の香りと米沢牛の旨味広がる春の一皿「”春の訪れ”米沢牛冷しゃぶと桜ジュレ 山形の春野菜添え(米沢牛 黄木)」や、桜づくしの特別ちょい吞みセット「カリー(乾杯)セット(龍潭)」など、期間限定で桜食材を使用した桜メニュー全16種が用意されます。
会期中には日本のお花見をイメージした浮世絵の世界で、写真撮影ができるフォトスポットも登場。とっておきの1枚を撮影して、SNSにアップするのも良さそうですね。
気になるメニューをチェックしよう
●~桜の香りと米沢牛の旨味広がる春の一皿~
「”春の訪れ”米沢牛冷しゃぶと桜ジュレ 山形の春野菜添え」
価格:1,000円(税込)
店舗:米沢牛 黄木
提供時間:17:00~21:00
桜色に仕上げた米沢牛のもも肉に、山形初春の野菜である雪うるいなどをあしらった冷しゃぶ。