くらし情報『欲しいメリットでチョイス!栄養士おすすめヨーグルトまとめ』

2019年7月28日 15:00

欲しいメリットでチョイス!栄養士おすすめヨーグルトまとめ

。風邪やインフルエンザの流行する時期には是非とりたいヨーグルトです。

6.ノロウイルス対策に「森永乳業 ラクトフェリンヨーグルト」
ラクトフェリンヨーグルトには、「ラクトフェリン 」という母乳に含まれるタンパク質がプラスされています。ラクトフェリンにはウイルスや細菌の侵入・増殖を防ぎ、免疫を高めてくれる効果があることが確認されています 。食中毒菌の他に、ノロウイルスに対しても効果を示唆する研究報告がありますので、毎日を元気に過ごしたい人はもちろん、免疫力が下がってしまう妊娠中の方や、高齢の方にもおすすめです。(※4)

7.花粉症の緩和に「森永乳業 ビヒダス」
森永ビヒダスに使われるビフィズス菌BB536は、体内の免疫バランスを改善し、花粉症の症状緩和 に効果があるとされています。また、マウスの実験ではo-157の感染を防ぐ作用があることが確認されています(※5)。花粉症が気になる方や、o-157などの食中毒が発生しやすい初夏~初秋にかけての時期がおすすめできると言えます。


8.胃の健康を守るなら「明治プロビオヨーグルトLG21」
プロビオヨーグルトLG21に使用されているLG21乳酸菌は「胃で働く乳酸菌 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.