くらし情報『【100均】小さくても大活躍!ダイソーの洗剤不要の掃除アイテムが◎【ラクに楽しく♪特集】』

2019年12月5日 14:35

【100均】小さくても大活躍!ダイソーの洗剤不要の掃除アイテムが◎【ラクに楽しく♪特集】

3カ月くらい前にカレーを作った際に焦がしてしまった鍋で試してみたところ、思った以上にピカピカに仕上がりました。

これら3つのアイテムに共通しているのは、洗剤を使わないということです。掃除といえば洗剤は必需品と思っていましたが、今回紹介したこれらのアイテムがこれまでの掃除の概念を変えてくれました。これからもっと画期的な商品が出てくるかもしれないと思うと楽しみです。

※ 本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※「ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコとり」、「クレンザースポンジ」、「落ち落ちVおそうじ消しゴム(IH用)」はお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。使用上の注意をよく読み、対応している素材の場所で使用し、はじめは傷がつかないか試し掃除をしてください。

著者:木津谷 将人

一女の父。
妻と子どもと3人暮らし。会社員として働きながら、子育てに関する体験談を中心にライターとして活動中。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.