くらし情報『いつもの洗顔料を●●するだけ!くすみ肌がワントーン明るく!【体験談】』

2019年12月13日 20:35

いつもの洗顔料を●●するだけ!くすみ肌がワントーン明るく!【体験談】

たっぷりの泡でやさしく洗う。こんな簡単でいいの?

良い話を聞いたから、試してみなくちゃ!とエステティシャンの彼女と話した日の夜、さっそく泡パック洗顔を試してみました。

・ネットで固めの泡を作る
・りんご1個分のモコモコ泡で顔を覆う
・1分前後おいてからやさしく洗い、流す

やり方としては、これだけです。私は、手持ちの泡フォーム(無印良品)でチャレンジしました。そして、りんご1個分までのたっぷり泡を使う勇気がなく、みかん1個分でチレンジ。それでも、今までの倍くらいはある泡の量で顔を覆い、1分強おいてから、洗い流して……。

ここで、肌の質感がいつもと違うことに気づきました。

鏡を見て満足の明るい肌色!そして続けてみると

肌の手触りが、しっとり、ツルリとしています。そして鏡を見ると、今までより顔色が明るい感じ。おのずとメイクのノリもよくなって、私にとって泡パック洗顔はいいことづくしでした。 

もちろんそれから、毎日続けています。ときどき、洗顔後に古い角質がボロッと取れることもあるんですよ。そして、不思議と以前よりも肌の潤いが持続するようになり、秋や冬が近づいても、乾燥が気にならなくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.