くらし情報『【業務スーパー】煮ても揚げても美味!食べればリピ買い必至の冷凍食品』

2020年1月10日 14:35

【業務スーパー】煮ても揚げても美味!食べればリピ買い必至の冷凍食品

イカの風味と食感もちゃんとありました。

あたたかい汁をたっぷり吸ったつみれは、寒い季節には体が温まります。鍋に入れるのもいいと思います。

つみれを揚げてみると●●になった!

業務スーパーのいかねぎつみれ


パッケージには、揚げてもいいと表記が。私にはつみれを揚げるというイメージがなかったのですが挑戦! 少量の油を入れたフライパンにつみれを投入。転がしながら、全体がきつね色になるまで揚げました。 

業務スーパーのいかねぎつみれ


食べみると、これはまさにさつま揚げ!! 揚げることで表面が香ばしくなり、大根の煮物とは全然違った味わいになりました。おろしポン酢でさっぱりといただきました。

「いかねぎつみれ」はやわらかくてふわふわでとてもおいしかったです。煮ても揚げても良しで、冷凍庫にストックしてあるといろいろ使えます。鍋の出番が多いこの季節、鍋の具材としても役立ちますよ。ぜひお試ししてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

この投稿をInstagramで見る           
舞(@mai_gyosugets)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.