くらし情報『食事パターンを変えただけ!たった2カ月で-5kgやせました【体験談】』

2020年3月22日 11:30

食事パターンを変えただけ!たった2カ月で-5kgやせました【体験談】

さすがにゆっくり食事をするというより、さっさと食べてお風呂に入って、さあ寝ようという日が多くなりました。夜中の0時過ぎに寝ることもしばしば。朝6時前に起きないと間に合わないのに起きられない日も出る始末。生活パターンが崩れて、朝食を摂る時間がなかったり、胃もたれして食べる気になれない悪循環に陥ったり、なんだかモヤモヤ。頑張って料理しても喜ばれていない、かえって迷惑かも? そう思い、料理をするのも億劫になってきました。

それなら食事のパターンを変えよう!

朝食と夕食


せっかく料理を作っても味わう時間がないなんて、残念だし悔しい。私だって仕事から帰って、疲れているのに料理しているんだもの。だったら、夜は簡単な食事をして、早く寝よう。
その分、朝早く起きてしっかり食事をすればいい。夜は納豆ご飯と味噌汁、冷ややっこの、10分で食べられる簡単ごはんと決めました(写真下)。朝は夜に作っておいた総菜と生野菜、卵料理にパンやご飯。主菜はお肉を焼いたり、好きなものを結構なボリュームで食べています(写真上)。22時過ぎに帰った夫も一緒に食べて、お風呂入って23時ごろには寝ています。

私は以前のように19時ごろ、先に食事して朝食用のお惣菜作り。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.