くらし情報『食事パターンを変えただけ!たった2カ月で-5kgやせました【体験談】』

2020年3月22日 11:30

食事パターンを変えただけ!たった2カ月で-5kgやせました【体験談】

10分で食べ終わるので自分の時間もたっぷりあって意外に快適。読もうと思って積んであった本も片付いて、なんだかゆとりが生まれました。夫の帰りを待ってお先に就寝。軽食だから胃もたれせず、おなかを空かせて4時ごろ起床します。私は身支度をしながら、メインだけ調理。夜に作った総菜を並べ、後から起きてきた夫と5時ごろ朝食開始です。人事異動前の夕飯と変わらず1時間、二人で食事を楽しみます。0時ごろに寝て、6時前に慌てて起きて出かける生活が一変。
夫と週末の予定を立てる余裕もできました。

体が軽くなり、便秘も解消!

ボリュームがある食事を夜から朝へ、食事パターンを変えて1カ月経ったころでしょうか。笑われるかもしれませんが、掃除機をかけるときに物を動かすのが億劫じゃなくなったんです。そうこうしているうちに、いつもはいているパンツが何となくするっとはけた気がして、あれれと思いました。それで恐る恐る体重計に乗ってみたんです。びっくりです! 体重が減っている! 2kg減っていました。昼食は外食だし、お菓子も食べるし、ジョギングを始めたわけじゃない。思い当たるのは食事パターンを変えたことぐらいでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.