くらし情報『娘の付き添い入院中に生理が再開!下着もズボンもベッドにも…【失敗談】』

2020年5月7日 19:00

娘の付き添い入院中に生理が再開!下着もズボンもベッドにも…【失敗談】

久しぶりの生理だったため、いろいろと油断していたり、生理の感覚を忘れていたりしていました。

朝方、経血のドロッとした感覚で目を覚まし、トイレに行くと夜用ナプキンもキャパオーバーで下着をだいぶ汚していました! というかズボンも! 急いでベッドを見に行くと、ベッドまでも汚していました!

見回りで看護師さんが部屋に来るかも……と焦りながら、ベッドシーツを濡れティッシュでトントンしてなんとかシミを落としました。

ズボンの替えがなく上着でおしりのシミ隠し

幸い、ベッドには娘用におねしょパッドが敷いてあったので、染み込まずすぐ落とせて助かりました。娘の入院グッズは、夫にあれこれLINEでお願いして持ってきていたのですが、自分の荷物はなるべく少なくしていました。そのため、ズボンの替えがなく、上着を腰に巻き付けておしりのシミを隠しました。見た目はおかしいけれど仕方ない! そんな恥ずかしかった体験でした。

久しぶりの生理とはいえ、油断していたなぁと反省です。特に、生理中の外泊は注意しなければいけませんね。
また、産後の生理はいつ来るのか、いつ安定するのか、予測不能なのと、軽くなる人もいれば重くなる人もいるとのことで本当に予測が難しいと実感しました!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.