くらし情報『【ローソン】どハマりする人続出!話題の台湾ドリンクがやみつきのウマさ』

2020年6月25日 18:00

【ローソン】どハマりする人続出!話題の台湾ドリンクがやみつきのウマさ

は、マチカフェ(MACHI cafe)がある店舗での取り扱いとなります。レジで店員さんに注文をして購入します。

購入すると、アイスティーが入ったカップ、チーズティー用チーズフォーム、ストローを渡されました。自分でアイスティーの上にチーズフォームをのせて完成させるスタイルなんですね。

ローソンチーズティー


チーズフォームのカップには、作り方が図解入りで記載されています。これなら初めてでも大丈夫そうですね。

まずは開封前に10〜15秒間よく振ります。振っていると、だんだんと中身が液体っぽい感じから重い感じになってきました。これはフワフワのフォームができている証拠! しっかり振って、キレイなフォームを作りましょう♪

ローソンチーズティー


ゆっくり開封してみると、こっくりとしたチーズフォームがお目見え。だいたいカップに1/3ほど入っていて、ふんわりと甘い香りも。

いよいよアイスティーのカップにチーズフォームを注いでいきます! 説明によると、沈まないようにゆっくりと氷の上に注ぐのがコツとのこと。かけ終わったら再びフタをして、ストローをさしたら完成です♪

別々で&混ぜて♪2回楽しめるおいしさ

ローソンチーズティー


少しチーズの分量が多めですが、なかなかキレイな2層になりました♪ それでは味わってみましょう!

チーズティーはすぐに混ぜるのではなく、まずはチーズフォームとアイスティーを別々に楽しむのが定番の飲み方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.