くらし情報『【小島よしおの体操教室】お家で簡単♪風船を手と足でキャッチしてみよう』

2021年2月22日 15:30

【小島よしおの体操教室】お家で簡単♪風船を手と足でキャッチしてみよう

 

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つお笑い芸人の小島よしおさんが、今回は風船を使った簡単にできるトレーニング方法をご紹介します♪ トレーニングに必要なものは風船1個だけ。寝っ転がってトレーニングができるので、リラックスして取り組んでくださいね。

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

子どもが大好きな風船を使ったトレーニング!

目次

・子どもが大好きな風船を使ったトレーニング!
・レベル1:風船を両手で投げてキャッチしてみよう
・レベル2:右手で投げて両手でキャッチしてみよう
・レベル3:左手で投げて両手でキャッチしてみよう
・レベル4:両手で投げて両足でキャッチしてみよう
風船トレーニング小島よしお


今回ご紹介するトレーニングは、風船を使っておこないます。この動画の狙いは、「連結能力」と「識別能力」を鍛えていくことを目的としています。ちなみに「連結能力」とはスムーズに体を動かす力のことで、「識別能力」とは風船などの道具をうまく使える能力のことを言います。

また、トレーニング内容は寝っ転がって、風船を投げて手や足でキャッチするというもの。
段々とレベルアップしていきますので、ぜひ最後までチャレンジしてみてくださいね☆

◆レベル1:風船を両手で投げてキャッチしてみよう

体操1


床に寝っ転がったら風船を両手で持ち、両手で真上に投げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.