くらし情報『買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!』

2021年5月9日 13:30

買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!

 

息子はそれを初めて使ったのですが、そのとき入浴剤から出てきたおもちゃがたまたま大当たりで、息子の大好きなキャラクターだったのです!! 息子はお風呂で大興奮でした。

毎日のお風呂にバスボール…

毎日のお風呂にバスボール…


それからというもの、息子はバスボールさえあればお風呂に入ってくれるようになりました。言い換えると、バスボールがないとお風呂には入ってくれません。仕方なく、インターネットやディスカウントショップでまとめ買いをして、できるだけ切らさないようにしました。

お風呂には入ってほしいから仕方ない……とは思いながらも、バスボールは安い物でも100円以上、高い物は500円くらいします。毎日使うのはもったいないし、小さなおもちゃもどんどん増えていってしまうし、バスボールの入浴剤には大抵合成着色料が使われているので、そこも気になっていました。

バスボムラボポッピングとの出合い

バスボムラボポッピングとの出合い


そんなある日ネットで見つけたのが、バスボールを自宅で作ることができる、「バスボムラボポッピング」というおもちゃです。価格は3,500円ほどで、そのおもちゃと付属の重曹、クエン酸があれば、あの丸いバスボールを作ることができるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.