くらし情報『買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!』

2021年5月9日 13:30

買って大正解!バスボールを手作りできるおもちゃでお風呂が大好きに!

また食用色素を使えばカラフルなバスボールを作ることも、中に手持ちの小さいおもちゃを入れて作ることもできます。

対象年齢は6歳以上となっているので、お姉ちゃん主体で早速作ってみました。初めてでも想像以上に綺麗なバスボールができたので、子どもたちは大喜び! 息子もできるところはお手伝いして、作る過程もみんなで楽しめました。

息子は今はお風呂嫌いではなくなりましたが、3歳になった今も、ときどきお姉ちゃんと一緒にバスボール作りを楽しんでいます。重曹とクエン酸は大容量の物を買い、なかには家にあるおもちゃを入れれば、1個あたりとてもお安く作ることができます! 大好きなバスボールを自分で楽しんで作ることができる、という夢のようなこのおもちゃは、私の救世主であり子どもたちの人気者です!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。また、バスボールを使用する際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間は必ずそばで見守るようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.