くらし情報『「頼んでないのに!?」コロナ禍の助け合いと思いきや…同僚ママから届いた「おさがり」が衝撃的すぎた』

2021年12月23日 11:30

「頼んでないのに!?」コロナ禍の助け合いと思いきや…同僚ママから届いた「おさがり」が衝撃的すぎた

と、添付されていた写真にはおもちゃが3つ写っており、子どもに見せると思った以上の食いつき。

同僚ママには2人のお子さんがいますが、下のお子さんが私の子どもより2つ程年上なので、まだ遊べるかと思って連絡してくれたようです。コロナ禍のお互いの健闘を讃え合い、おもちゃはありがたく頂戴することにしました。

これは頼んでない! 荷物を開けて衝撃

しかし、しばらくして届いた同僚ママからの荷物を見てびっくり! アンパンマンのおもちゃは届いたものの、巨大な衣装ケースいっぱいに、送るとは聞いていなかった大量の洋服がぎっしり入っていたのです。そして楽しみにしていたおもちゃはというと、壊れていたり、部品が欠けていて危なかったりしたため、3歳のわが子に遊ばせられる状態ではありませんでした。

洋服は赤ちゃん用のサイズの物など、残念ながらサイズが3歳のわが子には小さくて着られない服ばかり。そのため届いた洋服は人にゆずったり、もらい手がないものは仕方なくゴミに出したりするしかなく……。私は複雑な心境に。


同僚ママとしては良かれと思って送ってくれたであろう「おさがり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.